立山

立山に行って来ました。

前日まではストームだったようですが、行った日は朝から快晴。テンション上がる中一の越手前まで上がってブル道まで落とす。

ちょい重いけど素敵なパウダー。118cm幅で192長さがあるので、普通の斜面のように滑れた。もうちょい頭が入ってくれるといいかも。みんなはおかわりに登って行ったけど、私は一足先に雪のブル道を満喫して雷鳥荘へ。おかわりの皆の滑りがよく見える。ボトムでみんないきなり止まる。なんでだろうと後で聞いたら、ボトムに強烈妖怪板つかみがいたそうで、ほぼみなさん、悶絶だったようでした。

生ビール、温泉、人をだめにする雷鳥荘を楽しみました。

今日は予報どおりの強風だったので

ブル道を、室堂まで歩く。

今年2回目の立山も楽しく過ごせました