中津川林道


チャリではないですが、車で走破しました。
昨日は、廻り目平で、久々のクライミング

帰りに、どうせ、中央高速は、渋滞だろうと、
秩父にぬけることに。
荒れてました。結構なギャップと、落石。
ここを、チャリで走破したいと思っていたので下見でしたが、
予想以上。チャリだと苦労しそうです。
怖いのは、ガードレールがないというのもあるのですが、
オフロードバイクが、突っ込んでくるのも怖いです。
対向車とか、頭に入ってない輩も多い。
チャリは1台いました。パンク修理してました。
けっこう、石がゴロゴロなので、リムうちかなあ。
大滝温泉で、風呂に入って、正丸トンネルを抜けて帰宅。

注意事項は、川上村って、何にもない。食糧は、事前に手に入れること。
実際、クライミングでおにぎり類を、全部消費してて、お腹空いたから
ラーメンでも食べてから中津川を下ろうと、川上村の中をうろうろ。
食事ができそうなところは、一軒もなかった。
唯一のスーパーが、ナナーズ。なんだろうな。

午後雨も止んだので馴染みのチャリ屋。メカさんに、中津川いったの?と聞いたら、甲府
朝出て、大弛峠をこえて、さらに、中津川林道を、下って、西武秩父まで行ったそうな。これを
1日というのが。。さすが、乗鞍上位。。
昨日の中津川は、天気がいまひとつだったので、天気の時に行きたいね。。