F4R

彩湖で、評価。
20kほど走り回ったけど、やっぱり、結論は疲れないホイール。
漕ぎ出しは軽い。裏のストレートで、40k巡航ができちゃう。ただし
足がついてかないので、1kくらいするとたれてくるけど。
30k巡航は問題なし。ここからがホイールの本領を発揮してくるところなんでしょうね。
まあ、私には身に余るホイールですけど、「疲れない」っていうのが
いいですね。 メカさんには、「丈夫なの」ってお願いしたので、
きっと丈夫なんでしょう。ただ、立派なホイールバックがついてきたので、
移動の時はいれるようにします。そうすると、車に積むのにワンクッション
作業が入るので面倒。。 (そんなこと言っちゃ、こういうホイール扱う資格ないですね)

ツーリング用だけど、R3とどう使い分けようかなあ。R3悪くない。いいです。
よく回るし、軽さは負けるけど、あとタイヤがちょっとかなあ。(ユッチンソン)
乗り心地はこちらの方が良い。さらにこれにブルベタイヤを入れると完璧かも。

ホイールって、重要。 だからあえて言うけど、信頼できる、メカさんから買うべき。
触れてるとか触れてないとか、わかんないし、でも下りでちょっとひっぱると、軽く60はでちゃう。
とすると、ちょっとしたミスでも、飛んじゃうのだよね。
その時のリスクを考えると、やっぱり、信頼できないと買えない。自分でメカはできないしね。
今のメカさん、ってそういう意味で信頼度抜群。 こっちの癖もわかってくれてるしね。
乗り方もわかるだろうし。

しかし、彼は、なんで今回私がF4Rにしたのか謎だって、息子に言ってたらしい。。
そうだよなあ。ターマック欲しいと思うし。それでいて、シクロクロスも、一台ほしい。
だけど、まめじゃあないし、メンテなんか自分で絶対しない。
それでいて、微妙ーなとこに、うるさいもんね。。
あーあ。嫌なオヤジの、典型じゃん。