信州5高原ロングライド

参加してきました。
申し訳ないですが、ちょっと行けてない大会。
一つ、エイドステーションがしょぼい。
予算がないからかどうかわかりませんが、おにぎりとかが、食べられるところがかぎられていて、肝心の、斑尾
の登り前にはパンとジャム。あと、りんごね。。安曇野ライドとかだと、他にも色々出るので、
そのつもりで、補給食すくなめにしたら、ハンガーノック気味になってしまった。
もう一つ、エイドステーションが遠いのだ。平均30kに一箇所って、どういうことよ。
給水所には、水だけ。
さらに厳しかったのが、時間制限。後半ほど厳しく平均25くらいで計算してるのかなあ。
舗装面悪い道を30kくらいで、下らないとだめってのは、ないでしょ。