縞枯山荘

昨日は北八ツまでハイキングに出かけた。
ピラタスロープウエイから、縞枯山荘経由雨池山往復。
大昔の思い出しかないピラタススキー場が
なんだか、ずいぶん賑わっていてビックリしました。
ロープウエイ3回待ちで、やっと乗れました。
山荘まではほぼ平坦な道で途中何人もの人が写真を
撮っていました。

山荘でお茶して、少しまったりしてから、雨池山往復。
結構な急登で、ツボ足はちょっと歩きにくい登りでした。
山頂と思しきあたりで写真を撮って下りました。

最近土日はスキーばかりで、これが身体には結構な負荷で、
翌日はぐったりとしていることが多かったので、
今週はこういう、まったりとした山歩き。

これはこれで楽しい。
ただ、まだ厳冬期なので、軽くマイナス5度は行ってそうなくらい寒いので、春山のような陽光を楽しむわけにはいきません。
スキーはどうしよう。もはや競技スキーなんて考えるのは無謀
なのだろうか。