マスターズ

昨日はあさま2000でマスターズGSに出場。

結果は、思ったより遅かった。。 まあありていに言えば
惨敗ですな。 今シーズンになって、夏のオフトレもしているので、
まあまあ滑れるのではと思っていたのですが、そもそも
まったくダメ。  というのは、若いときのイメージで滑るのが
そもそも間違いで、たぶん筋肉量が半分以下になってる(そこまでとは
思いたくない)と思ったほうが正解なのだ。 

ターンの前半は問題ない。チェック動作(古いっすね)から切り替えて、まあ
まあな感じでスキートップをターンにむけてセットアップ。ここからエッジを
踏み込んできりこんでいくはず。。 ところがここで だ だ だ とはでにスキーが
流れる。落とされている。
落とされてることにビデオで気づく、ていたらく。 

感覚的に切り込めてない。これはわかってたけど、そこまでひどいとは
思わなかった。ショックショック。  

で、考えた結論は、年寄りには年寄りの技術ある。 だから、
もっと、カービングの動きにして、スキーを押し込む、回しこむような技術は
できないと思ったほうがいいのかもしれない。

しかし、くやしいいです。