ヤビツ

昨日は、下総運動公園に、クリテリウムの下見。ついでに
足を伸ばして、不動峠でTT。
今日はヤビツでした。

入口です。ここから、いきなり急登。
しばらくすると、落ち着いて、ラストコンビにをすぎたあたり。

このあたりは、平和です。でもちょっとすると
蓑毛の激坂になります。道路の真ん中の鳥居から始まって、
だんだん急になっていきます。。

ヒイヒイ登ってたら、
女性のトレックさんに、軽くぬかれたあ。
まあ、そんなもんねで、

蓑毛のバス停です。TTではないので、遠慮なく休みます。
もう、ボトル1本飲んでるので、補給。
ここからは、楽です。ちなみに、ここまでが、今日は30分くらい。
スローペースです。
だいたい、夏は蓑毛まで全く木陰がないので、ひどいことになります。
きょうは、だいぶ風が涼しかったけど、汗だくです。。自販機の冷たいドリンクが
おいしいです。
さて、ここからは、木陰の、楽しいサイクリングです。
最初は少し急なのですが、いきなりかなり真剣なクライマーに、3倍くらいの
スピードで抜かれました。すごいダンシングで、傾け方が並ではないし、ふりが速い。
サイクリング、サイクリング、ヤッホーって登って行きました。

途中でだいぶ疲れてきたのでウイダーを半分のみました。
菜の花台で、大休止。ここは、見晴らしいいです。
補給食を食べようとしたら、チョコバーが、溶けてジェルになってたので
あきらめました。今日はたこ焼きやもいないし。。
けっこう消耗してて、あとウイダー半分で持つかなあ。。
しかし、ここから上はさらに楽です。
ウイダーを消費して、元気に登ってると、なんかうしろからきたので、
退屈しのぎに、スパートしてみました。18kくらいまで、
あげたら、ついてこなくなったので。あとはのろのろと、登ってると、
またついてきたので、あげようかと思ったら、20kくらいで、2台にぶちぬかれ
ました。まあ実力どおりです。きっと、早い人で、こっちは、
全く相手にされてなかったと思います。2台はけっこう、マジにバトル気味で、
かっとんできました。

そうこうしてると、峠に到着。コーラを買って一休み。
結構ハンガーノック気味なので、染みます。
峠には茶屋がほしいよね。うどんたべたーい。
みなさん、適当に休んでます。のどかです。
写真に写ってるのは私ではないです。白いアンカーは、
私のです。
今日は蓑毛から、30分くらいでした。
のんびりサイクリングは、楽しいです。