ラテックス

PRO4の前輪だけ、ラテックスではなかったので、ラテックスに変えました。
ちょっと前に、ラテックスブームがあって、(うちの中でね。。)ラテックスを買い込んで、
変えまくったことがありましたけど、やっぱり、ラテックスはスゴイ。
自転車のインプレッションって、実は前輪のインプレッションなのでは。と思うくらい劇的に
変わりました。 スムースね。 タイヤがきちんと回るんだろうね。
しかし。PRO4は硬いです。硬い。 
でもちょっとコツを会得しました。 まずは片側だけはめて、タイヤ側にチューブを入れることです。
この時、リムは無視していい。 タイヤの外周にチューブを入れる。つぎに、ちょっと空気を入れる。
そうすると、タイヤにうまい具合に張り付くので、この状態だと、タイヤのビートを入れるのが楽だし、
ビートにタイヤをかんで、パンクを誘発することもないのです。 うーん。奥義会得。

だと思う。