復活

アルテ君のパーツが届いたらしいので、夕方取りに行く予定。
これで、山用タイヤ復活だ。
このところ、いろいろぐちゃぐちゃなので、ずーっと
R3。今けっこう、泥だらけという、かわいそうな状態。
異常気象なもんで、結構峠が、荒れてますよね。
ミニ土石流みたいに、峠道に、泥が、流れ込んだ後があって、
気をつけようもなくよごれますな。

昼に帰ってきた息子を捕まえて、彩湖に。
裏ストレートで、38kアベで、練習。
5周ほど。結構きました。。やっぱり、自転車はこの
速度まで、持ってこないと面白みはないですな。
ロードの醍醐味ってやつです。
息子は、ここから、スパートかけて、57-8あたりまでは
ひっぱれるようです。

アルテ君は、夕方回収しました。回転系のパーツが一新されたそうです。
ベアリングのあとが掘れてるくらいだった、らしいです。
しかし、パーツが意外に高かった。全部で6000円くらい。
シマノは、こうなると、変えるしかないらしいです。
カンパのほうが、メンテし安いらしい。
しかし、アルテ1年で、ダウンってのは、なんか、早くない?
まあ、スプロケも綺麗に分解清掃されてもどってきました。
いつもお世話になってるメカさんの、丁寧な仕事です。
息子のも含めて2台のおもりをしてもらってます。