ジャパンカップ

昨日はジャパンカップに行きました。
4:30に東京を出て、現地入りが6:30くらい。
上の駐車場には、入れてもらえず、途中の民間駐車場。500円。
現地まで1歩く。雨もよいのなか、ともかく待つこと3時間。
最初はダムのほとりで観戦。大迫力に、満足度アップ。
しばらく、その、ブリッチェンの、テント脇で見ていたのですが、
上に移動。中盤は古賀志林道で観戦。
ここは、スピードが落ちるのですが、肉弾戦のように
見えます。スカイの引きでしたけど、TVとは、段違いの迫力です。
あんなに、引かれたら、前に出るの勇気いるよ。
最後はゴール前の大混雑で、大スクリーンで、観戦。
この頃には雨も本降りで、jsportsさんの、テントで雨宿りしながら、
スクリーン観戦でした。

ともかく、大満足でした。来年も行きたいな。