彩湖

ロングライドの予定が、凶悪な風にはばまれて彩湖まで。
彩湖で、なぜか、スプリント練。
Vengeでもがく。まで、残念ながら反応がついていかない。
さすがに歳を感じる。53歳。ちょっと、スプリントには、厳しいかも。
ミッド練? 裏のストレートを40で、走る。1.5キロくらいだから、計算すると2分くらい
のはず。レースだとこの速度で巡行? 信じられない。
後ろにピッタリついてた息子は、この速度からスプリントをかけてくる。
若いやつは信じられん。。だいたい、40っていう速度、そんなに甘くないよ。

ふと疑念が。この歳だといったいどのくらいがゴールなのだろう。
まだ、シルバーエイジを、自覚するつもりはないけど、圧倒的パワー差。
これは、いくら練習したって、機材よくしたって、息子と、張り合うのは無理?
うーん。。

Vengeはかくして、単なる高速ツアラーに、なるんだろうなあ。
でも、40kで走るっていうのは楽しいことだよ。