しろーと

チャリンコについては100%しろーとです。
山登りとかは結構真剣にやってた時期があるのでえらそーなこと、
ちょっとは言えるかな。でも、ちゃりはせいぜい、イベントに出るくらいです。

面白いと思うのは、フレームとか、タイヤ、ホイールでなにをいじっても
変わるところですね。結構なラインナップになってきたけど、
今のサブ機のTCRが、1番稼働が高いわけ。

きっと、フィーリングなんだろうね。シフトのフィーリング、タイヤの道をとらえる捉え方。
クランクの周り方。それらが、同じ方向性でしつけられて、グッドになるわけ。
だから、同じことをだれかがやっても、同じにはならない。
メカの味付けってあるみたいだよね。

で、忘備録的に、いじったことを、記録してるだけ。
インプレッションみたいなことも、書いてますが、まさに、個人的感想ですね。
Sramに、どはまりですけど、調整大変だよなーって、思う。
これ、やってくれる人がいるからこそ、買えるコンポかも。

試乗会でも思うのは、試乗車できちんと、コンポ、ホイールの調整してるとこ。
と、適当にやってるところの差。
生意気だけど、10万のものでも、きちんと整備されて、ピッタシフィッティングしてあるやつと、
50万でも、適当なやつだと、評価変わることってありえるからね。