軽井沢周遊

西松井田の駅から、33号線を北上。草津街道に出て、長野原から、北軽井沢。
途中の33号線がやたら厳しい。最初の峠以外は、ほぼ、平地を予想していたのにも
かかわらず、登る登る。斜度はあまりないのだけど、カーブごとに、その先があるという
最悪パターン。精神的にヘロヘロでした。おまけにこの道途中の補給が一切ない。
自販機すらない。この最悪な峠が、地蔵峠というらしい。

草津街道も、一カ所長いのぼりがあって、これまたヘロヘロ。ともかく、暑いので、
この暑さでやられちゃったかも。途中「この先コンビニ」ってあったから、嬉しくなって
そこで休もうとしたら、「え?これコンビニ?」みたいな店で、コーラを飲んでパス。
さらに、進む。ただ、この先は下り基調なので、楽。

吾妻渓谷にでてSaveOnで食事&休憩。コンビニなのに、中にテーブルといすがあるのでくつろげますね。
この先は、曇りになったので、快適でした。
長野原では通り雨にあったので、しばらく雨宿り。15分くらいで、はれたので、
本日のメーンイベントの軽井沢までの登り。
この登りは最初だけが厳しくて、あとは、ダラダラでした。  ただ、さすぎに、峰の茶屋手前は
ばてましたわ。
ここからは、快適なダウンヒル西松井田まで続けました。