丹波山

ロングライドしたくて、自宅から青梅街道を、丹波山まで、100k
相変わらず保の瀬峠あたりがきつい。
ここは、3回くらいチャレンジしてるが一回は敗退したもんなあ。
最初のカーブまで登ってさらに、その先の登りがみえちゃうと、
絶望感あるよ。
今回のお供はTCR君。addict貸してよ、って言ったらあっさり
断られちゃった。。おらスポンサー様やどお。。

朝6時に自宅を出て、ひたすら青梅街道を走ります。車はすくないものの
信号のタイミングが悪く、リズムに乗れません。青梅付近で休憩。
青梅から先は信号も少なく、交通量もそれほど多くないので快適に飛ばす。
奥多摩駅の定食屋(兼そば屋)で昼飯。こんでいた。
ダムまでも快適。ダムから、お祭りくらいまでも快適。ここからが
冒頭の峠になるわけ。 ヒイヒイ登りました。
丹波山で雨に振られたのでUターン。そのまま帰るのもシャクなので
風張を越して、武蔵五日市から、輪行で帰りました。
渋滞に会わないで済む輪行って、素敵。

最近のお気に入りはフロントにニュートロンで、リアにFFです。
こうすると、軽快かつ、ダウンヒルのブレーキングもOKなのです。