S-WORKS

今日は久々で荒川練習。
ホンダエアポート榎本牧場を周遊。帰りに彩湖で、スペシャ試乗会やってたので、
無理言って、自分のホイールに変えてもらって試乗。普段乗ってるAlleze. とターマック
リアルな比較ができました。
乗った感じはほぼ同じ。ジオメトリーはターマックの方が、2cmトップチューブが長いらしい。
どちらも、旧ターマックに比べて明らかにソフト。
踏み込んでいく印象も同じだけど、ターマックの方が一枚上。ダンシングも、同じようだけど、
ターマックだと伸びが違うかな。この辺りはカーボンの良さだろうね。
Vengeの時には明らかに硬いと感じて、40-50にならないとたわまない。ターマックだと意外に
低い速度レンジでも楽しく加速していく。
こりゃあ、かなわんは。と思うものの価格差考えるとALLEZ 大健闘じゃん。。
今日のホイールはユーラスを使ったんだけど、結構マッチングがいい。素直に35ー40くらいで、巡行
に入れる。スピード維持もまあまあ。どうも最近FF柔く感じるのだよね。