神楽峰

来週が立山なのだが、軽量化したスキーにしたので、調整に出かける。

いきなり物凄い人。ロープウェイ待ちの行列。そこかしこで行列をこなし、

最終的に2時間以上かかってリフトトップにたどり着いた。

ここでゲートの係のパトロールに登山届をどしてようやく登りに入れた。

40分くらい200メートルの登高で神楽峰に達した。

360度の眺望が楽しめた。

下りはフィルムクラストが快適だった。

もうシーズン終盤なのでメインの中尾根もすべれず。まあ、調整なのでこんなもん。

神楽には昔から散々出没してたのだけど、最近のBCブームで敬遠してた。

来てみれば素晴らしい環境だけど、ここかしこと無茶苦茶トレース、トレール

シュプールのあと。凄いことになっていた。

でもこういうお手軽エリアもいいのかな。

 

長いゲレンデはももパンパンになったけど一気に下った