サドルの印象

自転車の乗り味って、サドルの印象が大きいんだなあ。 いままではセラロイヤルと
いうふかふかサドルだったのが、スペシャに変えたので、乗り味が硬く感じる。 
まあ、そんなもんなんだろう。 サドルでも変わるし、ホイールでも
変わるし、タイヤでも変わる。車だとそんなに変わらんけどね。
それだけ、ダイレクトっていうことでしょう。
今日はまだ、というか、今日になってというのが正解なんだけど、日曜日の疲れがでてる。
サドルがかわって、ペダリングがうまくなったと勘違いして、踏みまくっただけに、
その後遺症がこれまたダイレクトに身体に来てますね。
自転車はエンジンが自分だから、いくら道具をよくしても結局はここに来ちゃうんだ。。
あと、大弛に行かれようとする人がいたら、ブヨにご注意。
けっこう大きいのがいて、とまっていると、すねのあたりにちくっとやりにきます。これあとで、かゆい。
虫除けスプレーをかけていくのが正解。たぶんいるあたりは、鶏冠山林道との分岐らへんだと
思います。